島根県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(その他)

2017/07/31

新型ワゴンR試乗レポート~ベタ踏み坂編~

こんにちは

 

 

 

 

今日は女子会メンバー3人でワゴンRに乗ってみました!

今回は試乗の感想をブログにつづってみます

※あくまでも個人的な感想ですので参考程度にご覧ください

みなさんは新型ワゴンRもう試乗されましたか?

 

新型ワゴンRは今年の2月1日に発売されたばかりです♪

 

5つの進化ポイント

 

①マイルドハイブリッド搭載で

走りも燃費もGOO

 

②「キュルキュル」言わない

静か~な再始動

 

③傘もスマートに収まる

さらに収納力UP!

 

④先進安全技術!

自動ブレーキと誤発進抑制機能

 

⑤軽自動車初!

ヘッドアップディスプレイ採用

 

この進化ポイントを踏まえ

試乗していきますねー!

 

今回は~ベタ踏み坂編~ということで

ベタ踏み坂に行ってみます!

コースはこちら↓

ルート

 

いざ出発!!

まずはメーターのご説明

ワゴンRの特徴であるセンターメーター!!

 

メーター

 

メーターパネル内には

エコドライブ採点機能「エコスコア」

光の色でエコドライブをサポート「エコドライブアシスト照明」

 

エコドライブアシスト照明

 

エコ運転ができるとグリーンに変わります♪

わかりやすくていい!

平均燃費、瞬間燃費や航続可能距離なども表示されます

エコ運転を意識しやすい機能がたくさんついてますね

 

 

収納もたくさんあります!

片付けラクラク♪

 

komono

 

その中でも一押しの

アンブレラホルダ

 

 

アンブレラホルダー

 

後席ドアの内側の両側についており

濡れた傘で服やシートが濡れるのを防いでくれます

傘についた雨水は車外に排出される

構造になっているので水がたまることなく安心!

 

EV

 

走り出した途端

緑のEV表示灯が点灯!

この時モーターの力だけでクリープ走行します

 

モーターによるクリープ走行状態から

アクセルを踏むと燃料噴射しエンジンを再始動

静かでスムーズにエンジン再始動します

 

IMG_0161

 

ベタ踏み坂につきました!

ベタ踏みじゃなくてもワゴンR登れましたー!

意外とスイスイー!

 

出発時にリセットした平均燃費

到着時22.8km/L

 

燃費

 

 

試乗をしてみた感想★

お客様からよくご意見を頂く、Bピラー

B

「バックしたときとか死角になって見えずらいんじゃない?」など

ご意見を頂くことが、あります。

そこで、実際に検証してみました(●^o^●)

 

実際バックをしてみると、

全然気になりませんでした!!!

 

え~嘘だーと思われる方もおられると思います!!

なので、実際に乗って体感してみてください!

 

以上、新型ワゴンRの試乗レポート~ベタ踏み坂編~でした

 

いかがでしたでしょうか。

文章にするのはなかなか難しく、うまく伝えれているか不安ですが、

 

ただいまスズキでは大試乗まつりを開催しております!!

なので、ぜひみなさまご来店いただいて実際に乗ってみてください(^^♪

 

試乗車などの情報は、各店舗のHPに記載しております!

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております

  • 0

このページを印刷する